やさい料理とお茶 小森 komori

2014年6月に閉店しました。どうもありがとうございました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/16(月)〜21(土)お休みします

(しばらく臨時休業タイトルです。)

もやもやっとしてたら12月も、もう5日。

気持ちを新たに2年目スタートしました。

いつもありがとうございます☆

わりと「のんびり」してきたので、
2年目は、今までよりも、
みなさんに、
いい時間を過ごしていただける場所にしたい、
と思っています。


そして、、もしかしたら、
初めて見てくださる方もいるかもしれない!ので、
しつこく書きます。すみません。。

冬の季節は車で移動される方も多いと思います。
ご不便おかけしますが、
コモリは駐車場がありません。
車をご利用の方は近くの有料駐車場をお使いください。

お隣の中河さんなどの駐車場に無断駐車しないでください。
本当に本当にお願いします。

実際、注意書きを読んで、知っていても、
無断駐車する方もいるので、
いろいろと悩みます。。
が、
書かないよりは、書こう。という気持ちです。

どうぞよろしくお願いします。


PS
えー!?という方から
「1周年!」とお便りがあって、うれしかったです。
そんな、スマートな人になりたい。。。。
お返事書かなきゃ。

(今年は寒中見舞いも暑中見舞いも何にも出してない。反省2013。)

平野さんから、今年最後の野菜を、祝1周年でいただいた。
平野さんも1年どうもありがとうございました!!また来春に。
ひらのさん
  1. 2013/12/06(金) 00:54:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州場所中

(朝からいきなりの、ゲジゲジ的なものにびっくりさせられ、疲れる。。)

さっき、物思いにふけったので(?)、
昔のブログを読んでいたら、

コビルの時のおやきの種類で、
「チョコりんご」や「月餅風白あん」があった、とか。
えー、、忘れてた!

(チョコりんご、、挑戦的だったなー。。笑)

あと、
その時は食べた事がなかった「きゃばもち」を
異常な情熱で、なぜか試作し続けてた日々のこと、とか。
「なぞのおやつ」って書いてたし。

(忘れてる。色々。)

そんなわけで、
無駄な事もたまには記しておこう。
後々「えー?」ってなるんだ。うんうん。

はい、
この月火(18日、19日)は定休日になります。
よろしくお願いします。
  1. 2013/11/18(月) 01:08:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/6

先月は久しぶりな再会が多くてうれしかったです。
ありがとうございます!

さて。
急に、大根の煮物などがおいしい季節になりました。
冬が来てます。おでん〜。

(ふー。。冬の間の野菜がなんとかなりますように。。。)

11月のお休みは通常通り、
毎週月曜日と、第3火曜の11/19になります。

☆12月は変則的なスケジュールになる予定です。
 近日中にお知らせしますので、またご確認ください。
 よろしくお願いします。

コーヒー
ブラジルのおみやげでコーヒー豆をいただいた。
すごぶるおいしいコーヒー!!ほんと。ごちそうさまでした。

  1. 2013/11/06(水) 00:26:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10/23

10月ももう後半。
そろそろ冬支度しないと。

去年の冬が、どんなんだったか、
もうすでに忘れてるので、
「今年は雪降るのかなあ?」とか思ったりします。
(数人から「降るから!」と言われる)

そういえば、
3月に仕込んだ味噌の様子を見てみたら、
お、思いがけず、おいしい!
良かった良かった。
もうしばらく熟成させよう。

☆山ぶどうジュース、復活しました。

山ぶどうクーヘン
  1. 2013/10/23(水) 23:16:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/9

こんばんはです。

この前、普段通らない道を通ったら、
キンモクセイの香りがして、
わあ!!と思いました。
全然出会うことのない香りなので。

(栗拾いしてないなあ。)

今年は松茸が豊作だそうですねえ。

お知らせ。
来週の火曜10/15は第3火曜日で定休日です。

よろしくお願いします。

あけび栗ようかん新米!
  1. 2013/10/09(水) 23:42:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
