やさい料理とお茶 小森 komori

2014年6月に閉店しました。どうもありがとうございました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年6月

夏のような日々が続いていました。

(更新が遅くなりました。)

再開をお待ちいただいていたみなさまに、
申し訳ないご報告となります。

しばらく休業という形を取らせていただきましたが、
今後を前向きに考えて、
このまま、閉店することを決めました。

こちらの身勝手で、本当にごめんなさい。

私たちは元気にしています。
どうぞ、みなさまも、
毎日が気持ちよく過ぎていきますように。

どうもありがとうございました。

また!

komori

2014年6月

P5290001.jpg
  1. 2014/06/06(金) 00:10:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39
<<7/6 | ホーム | 4/25>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/06(金) 21:41:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/07(土) 00:28:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/07(土) 17:16:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

本当に残念です…
盛岡から引っ越すんですか?
  1. 2014/06/07(土) 20:09:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

お疲れ様でした、そして、ありがとうございました。

ムスメと一緒に「小森」さんにお邪魔できてよかったです。

閉店はさみしいですが、
また会えるといいなあ…

ありがとうございました。
お疲れさまでした。

追伸・ムスメはカレーを食べれるまで大きくなりました。
    今、二歳半。
    小森さんのドリンクを一緒に飲みたかったなあ…。
  1. 2014/06/08(日) 02:11:38 |
  2. URL |
  3. ささやん #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 本当に残念です…
> 盛岡から引っ越すんですか?

お様

ありがとうございました。
閉店、ごめんなさい。

今は、土のある所に移れたら、と思っています。
旅するように色んな所で暮らしてみたいです。
  1. 2014/06/08(日) 10:38:33 |
  2. URL |
  3. コモリ #-
  4. [ 編集 ]

ささやんさま

オープン当初から、見守ってくださって、
ありがとうございました。

ご心配おかけしたかも?しれません。
ごめんなさい。

ムスメさん、いっつも静かにスヤスヤしてましたね。
日々が過ぎるのは早いものです。。

どうぞ変わらず、すてきな毎日を!
ありがとうございました。
またばったり、お会いするかと思います〜
  1. 2014/06/08(日) 11:15:18 |
  2. URL |
  3. コモリ #-
  4. [ 編集 ]

残念です(p_;)

閉店されるんですね…
とても残念ですが、お元気そうでよかったです♪♪♪

静かで穏やかな時間が流れる小森さんが大好きでした(*^^*)

ありがとうございました!!
  1. 2014/06/09(月) 10:58:05 |
  2. URL |
  3. あーみ #-
  4. [ 編集 ]

以前娘を抱っこして伺いました。
今度は娘にも食べさせてあげたいなぁと思っていたのですが・・・

盛岡から素敵なお店が無くなってしまうのはとても残念ですが、あの素敵な雰囲気とやさしい食事忘れません!

どうかお元気で(^^)
またいつか盛岡にもお越しくださいませ~

  1. 2014/06/09(月) 19:47:52 |
  2. URL |
  3. こっとん #-
  4. [ 編集 ]

数日、立ち直れませんでした。
再開を心待ちにしておりましたので。
あんな、素敵なお店がなくなってしまうのは、本当に残念です。
色々な事があったのかな、と思いますが、盛岡での事が嫌な思い出じゃないといいな、と思います。
できれば、また盛岡、もしくは近郊、もしくは岩手県内でお店をやってほしいです。
県内でなくても開店の際は、ぜひうかがいたいと思うのでお知らせくださいね。
でもこのブログも閉じてしまうのかな?
おいしいお料理、癒しの空間、ありがとうございました。
  1. 2014/06/09(月) 22:24:04 |
  2. URL |
  3. eri #-
  4. [ 編集 ]

閉店されてしまうのですね。とてもかなしいです。
開店情報をゲットしていたにもかかわらず、試験や就職が重なり結局1度も伺えませんでした。泣
いろいろなブログやコメントから、とても素敵なお店だったのだろうなと想像しております。またいつかお店を開く際にはぜひ!情報発信してくださいね!今度こそ必ず伺います!!
  1. 2014/06/09(月) 23:02:31 |
  2. URL |
  3. ちょこ #0blYpn9Y
  4. [ 編集 ]

あーみさま

温かいお言葉、本当にありがとうございました。

今は元気なことだけです!!

どうぞ、あーみさまも、お元気で。
またどこかで、、!
  1. 2014/06/10(火) 13:20:55 |
  2. URL |
  3. コモリ #-
  4. [ 編集 ]

こっとんさま

温かいお言葉、ありがとうございました!

こっとんさまも、
良い毎日をお過ごしください。

また、どこかで。。
  1. 2014/06/10(火) 13:21:34 |
  2. URL |
  3. コモリ #-
  4. [ 編集 ]

eriさま

お気持ち、とっても伝わりました。
ありがとうございました。

(盛岡はステキな街です。
 だもんで余計に自分たちがダメに見えるのです。。)

今は日々ぐるぐる変化する頭の中ですが、
遠い先には、お店をやることもあるかもしれないな、
と思っています。

また、どこかで!!
  1. 2014/06/10(火) 14:24:27 |
  2. URL |
  3. コモリ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/10(火) 16:01:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ちょこさま

来ていただく前の閉店となり、ごめんなさい。
またの機会があれば是非!と思います。
どうもありがとうございました!
  1. 2014/06/10(火) 21:09:48 |
  2. URL |
  3. コモリ #-
  4. [ 編集 ]

またどこかで

岩手出身で今は仙川に住んでいるものです。至誠会病院に行く途中のごくごくご近所さんから私の実家近くに移られて、しかも実家と同じ工務店さんでリフォームされて、勝手に親近感を持っていました。
里帰り出産の時にお邪魔しましたが、その後伺えず…。ちょっとさみしいですがまたいつかどこかでお会いできたら嬉しいです。お元気で!
  1. 2014/06/11(水) 14:49:09 |
  2. URL |
  3. むっちー #NLsNgzKQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/11(水) 23:44:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/12(木) 00:05:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むっちーさま

ありがとうございます。

ここ数日、仙川界隈の方々と話をしているので、
仙川が、とっても近くに感じております。

何かのご縁と思いますので、
またきっと、お会いすることと思います!
  1. 2014/06/12(木) 00:32:54 |
  2. URL |
  3. コモリ #-
  4. [ 編集 ]

無題

はじめまして、です。

昨年、久々に盛岡へ遊びに行った際、タウン誌に紹介されていた「コモリ」さんを見つけた時、次に盛岡へ行く機会が出来たら是非お邪魔したいと思っておりました。

先月、盛岡の医大病院に行く事になり、診察の後、携帯(ガラケー)でお店の地図とにらめっこしながら探し歩いたのですが、どうしても見つけることが出来ませんでした(宮城の人間なので、土地勘が全く無く…)。

その直後、コモリさんのこちらのブログを見つけることが出来たので読ませていただくと、伺った時期にはすでに休業されていたとのことで…。

長くなってしまいましたが、今回のこと、とても残念です。

でも、いつかどこかで…という希望を持ち続けていたいと思います(勝手言ってごめんなさい)。

どうかお元気で。

ありがとうございました。。。
  1. 2014/06/12(木) 02:56:55 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/12(木) 17:13:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ジェシカさま

コメントも、探し歩いてくださった事も
どうもありがとうございます。

また、どこかで!と思っていただければ、
うれしいです。
  1. 2014/06/13(金) 11:39:38 |
  2. URL |
  3. コモリ #-
  4. [ 編集 ]

また食べさせて下さい!

なんということでしょう。
再開を信じて心待ちにしておりました。
夫から、こちらのブログでのお知らせを聴き、まさか、と。
すぐに、言葉にならず、今日になってしまいました。
とにかく、お元気で居て下さるだけで、ほっとしていますが、
やはり残念でなりません。
そして、また小森さんのお料理が食べたいです!
わがままばかり言う客ですみません。
だって、本当に心と身体に沁み入るお料理なんですもの。
きっと、こちらに言葉を送らずとも、そうお感じになられている方は多いはずです。
なんだか勝手なことばかり申し上げてしまって、ごめんなさい。

これから、小森さんにとって心地好い場所で、楽しくお仕事されることを、願ってやみません。
出来ることなら、その場所が、少しでも近くなら、本当にありがたいです。
お二人が自由に、のびのびとお暮らしになられることが何よりです。
好い時を過ごされ、次なる展開へ力を蓄えていらっしゃることと思われます。
長々失礼致しました。
きっとどこかで、またお会い出来ますように!

p.s いつも夫と二人でお邪魔させて頂いておりました。
私の携帯で撮った変な写真を何回か無理矢理お見せしたり、
    たわいのない話に付き合って頂いて、
    お仕事のお邪魔をしてしまったことも多々あったと思います。
     楽しい思い出と 何より美味しいお料理を、ありがとうございました。
  また、きっときっとお会いしましょう!


 
  1. 2014/06/16(月) 18:02:40 |
  2. URL |
  3. e.t #EffRTP7k
  4. [ 編集 ]

e.tさま

こんばんは、ありがとうございます。
お久しぶりです!

私、この前、テレビのニュースを見てたら、
ちらりと画面に映っていらしたの、発見しましたよ!ふふ。
(なんだったかな、高松の池のバラ園とか、だったかな?)

いつもありがとうございました!ほんとです。

面倒な私たちをすみません。。

今回の事も予測はしてなかったことですし、
ほんと、1年後でさえ、
自分たちがどうしてるかなんて、
わからないものなんだな〜と思います。
どちらにしても(?)、
納得したことをやっていきたいです!

どうぞ、変わらずに、いつもの毎日が過ぎますように。

きっとまた!!ご縁があるとうれしいです。
ありがとうございました。
  1. 2014/06/18(水) 01:05:55 |
  2. URL |
  3. コモリ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/19(木) 14:43:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今、ある方のブログで知ってしまいました・・・。
2回しか来店できなかったのですが、とても大好きでまた行きたいと常々思っていたので残念です・・・。
1月末に行けててよかった(;_;)
小森さんで初めてランチを食べた時の衝撃、忘れられません。
お野菜だけなのにこんなに贅沢で美味しいなんて!!と。

またいつかお会いできる日を楽しみにしています^^
  1. 2014/06/20(金) 20:22:55 |
  2. URL |
  3. るん #-
  4. [ 編集 ]

るんさま

ありがとうございます。

またいつか、、と思っていただけると
本当にうれしいです。

ありがとうございました!
  1. 2014/06/22(日) 10:32:52 |
  2. URL |
  3. コモリ #-
  4. [ 編集 ]

大変ご無沙汰いたしております。
ふと見に来てみたら、まさかこんなことになっているとは。

せっかく念願の地でお店を…ということで、残念ですが、それはやむにやまれぬ事情があったのだとお察しします。

実は私も(…も?)転職活動中なので、ばたばたしておりますが、早く生活を安定させて、また何処かでお店を再開された時には伺えるようにしたいものだと思いました。

どうもお疲れ様でした。
  1. 2014/06/23(月) 19:02:18 |
  2. URL |
  3. gammy #-
  4. [ 編集 ]

gammyさん!

お久しぶりです!お元気ですか。

就職活動!
暑さもふっとばして、元気にお過ごしくださいね。

4月、超、久々に小田急線に乗りました。
もちろん箱そば食べましたよ〜(そこかよ!)
ふふ。ほんとに好きなもんで。

きっとまたお会いすることでしょう!

ありがとうございました。
  1. 2014/06/23(月) 20:49:10 |
  2. URL |
  3. コモリ #-
  4. [ 編集 ]

こちらに戻ってこられるのですか?
楽しみ、な半面、なんかもったいないというか、ちょっと複雑ですが。

しかし、またお会いできるのは、楽しみ!です。

箱そば、って。らしいですね。
ツボに入りました。
それでは、お二人とも、お元気で。
  1. 2014/06/24(火) 23:35:59 |
  2. URL |
  3. gammy #-
  4. [ 編集 ]

gammyさん

(箱そばは、かけそばですよね)

そちらには戻らないのですけど、
gammyさんが私たちに会うための旅に出たくなるように、
がんばりますよ〜
  1. 2014/06/25(水) 21:07:32 |
  2. URL |
  3. コモリ #-
  4. [ 編集 ]

びっくり(悲)

小説家の木村ですー。五月にずっと盛岡に帰省していたとき
「あくかな?」と散歩ついでにちょいちょい前を通ってましたが
先日、東京で妹と会ったとき、ブログに閉店のお知らせを書いてる・・・と
教えられました(>_<)
お正月に行ったのが最後になりましたね

またどこかでお会いしたいです

  1. 2014/06/27(金) 02:32:06 |
  2. URL |
  3. 木村 #JkPZIk6.
  4. [ 編集 ]

木村さま

こんにちは!ありがとうございます。
びっくりさせてごめんなさい。

でも、木村さんは、
リーダーと出会ってなかったのが不思議なくらいの、
共通項がお有りなので、笑、
きっといずれ、なにかしら、つながるかな、
と思っていました。

色々お世話になりました。ほんと。
また必ずどこか、で!

(良かったらメールアドレス(非公開で)教えてください〜)
  1. 2014/06/27(金) 09:40:58 |
  2. URL |
  3. コモリ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/03(木) 01:33:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お元気で!!

昨年、空気公団のライブで小森さんの存在を知り、
それ以来何度かお邪魔させていただきました。

お店の前で休業のお知らせを見てからは、夫と
「おいしい野菜を探す旅にでも出ているのかな?」と
話しながら、再開を心待ちにしておりました。

数日前に、職場の先輩から
「お店の人が体調を崩して休んでいるらしい」
という噂を聞いてショックを受け、

その数日後、お店が閉店していたと夫から聞いて、
さらにショックを受けました…

心配になりブログを拝見したのですが、
お元気に過ごされているようで、安心いたしました。


小森さんで過ごした時間は、心からホッとできる、とても貴重な時間でした。

本当にありがとうございました!

  1. 2014/07/06(日) 11:07:01 |
  2. URL |
  3. らく #-
  4. [ 編集 ]

らくさま

いろいろとありがとうございます。

心配おかけしました、ごめんなさい。

元気に、過ごして、
また、なにかが始まると、いいなと思います。

らくさまも、どうぞお元気で!

本当にありがとうございました。
  1. 2014/07/06(日) 22:12:00 |
  2. URL |
  3. コモリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

閉店を最近知りました、おくればせながら
残念というか惜しいです。

仕事の昼休みに一度お邪魔し、限られた
時間の中で食事を味わいましたが、このような料理を出すお店が盛岡に現れた事に
静かに感動して足早にお店を後にしました


今度は休日にゆっくりと訪れるのを
楽しみにしておりました。

また最開店を切に望みます、ともあれ
おつかれ様でした。
  1. 2014/08/10(日) 01:27:30 |
  2. URL |
  3. かわむら #-
  4. [ 編集 ]

<かわむらさま

(お返事遅くなりました。ごめんなさい!)

お言葉、ありがとうございます。
いつかまた、
何かの機会があれば、、と思っています。

暑い毎日、お身体など大事にお過ごしください。
  1. 2014/08/14(木) 22:20:55 |
  2. URL |
  3. コモリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moriokakomori.blog.fc2.com/tb.php/62-b5dc59e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
