やさい料理とお茶 小森 komori

2014年6月に閉店しました。どうもありがとうございました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長めに色々。

(ふーさん、届きましたよー、ありがとう!)

真冬真っ只中より、
今くらいの時期の方が、
妙に寒い気がしてしまう。。。

初の東北の冬。。
私達の心配は、寒さよりも、
野菜が手に入るのか!?っていうことだったので、
なんとか山は越えたかな?と。
途中、おかずが、大根系が多かったり、
芋系が多かったりしてましたが。。
とりあえず、少し安心しました。

冬の間は、
コビル時からお世話になっている、
調布の畑のおすぎさんに何度か野菜を送っていただいていたので、
最高に助かりました。
盛岡が雪だったりする中で、
届く野菜たち、、ほんとうに!!ありがたかったー。
おすぎさん、相変わらずお世話になりました。
しばらく淋しいけれど、またよろしくお願いします。


そして。
先日、発売されたBRUTUS。
写真家の平野太呂さんが盛岡を新作カメラと共に旅をする、というページに、
ちらりんと小森の窓の写真が載っております。
うれしい。
太呂さんありがとうございました〜
webhttp://magazineworld.jp/brutus/special/lumix/もおもしろかったです!

☆3/18(月)19(火)連休します。
 どうぞよろしくお願いします。

最高です!やぎゅうさん毎月楽しみました!!
  1. 2013/03/17(日) 00:57:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<結びの一番 | ホーム | 春場所と311>>

コメント

はるがワーッとやってきた、春一番とか、砂嵐とか、空気がかき混ぜられている。
さーっと晴れ渡ってすっきり気持ちよい日もあるけれど、
やっぱり何か、排毒しているような気がする。
そんな季節です。おいしいもので笑顔になって、元気で過ごしたいと思います。
ではまたね!
  1. 2013/03/17(日) 21:42:37 |
  2. URL |
  3. fumika #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

<fumikaさま

東京は暑そうだね。

でもやっぱり冬が好きな私です。

この前、
日中4℃くらいで、
それまでで考えたら、
暖かい日だったんだろうけど、
でも4℃でしょ、
それなのに、スーツ姿のおじさま方が、
みんな暑そうにコートを手に持ってて、
びっくりした。
みんな春が待ち遠しいよね。。。
  1. 2013/03/19(火) 21:27:51 |
  2. URL |
  3. コモリ #-
  4. [ 編集 ]

ただ春を待たなかった

初の北国での春迎えですねー。

ただ春を待つ、じっと待つ感じが、冬の終わりの楽しみだったりしたのですが、
ことしこちら八ヶ岳には、いつの間にか春がさーっと勝手にやってきた感じで(笑)、
楽しみを奪われて少し拗ねています。
桜も咲き出して、木蓮も咲いちゃった。

そちらの春のはじまりのかんじもおしえてくださいー。
(ちなみにきのう、やっとntcにいってきたー。)
  1. 2013/03/30(土) 10:37:42 |
  2. URL |
  3. かめちき #-
  4. [ 編集 ]

<かめちきちゃん

はろーはろー

去り行く冬が淋しいです。。
こちらは梅も、桜もまだまだ。
えー、小淵沢はもう咲いてるのかあ。
モクレンいいなー。

ふきのとうとか菜花かなあ。春を感じるのは。

あと越冬していた白鳥たちが、
また飛んでいってしまうのね。。
白鳥が群れで飛んでるのは、
なんだか、はっとする。

今週くらいから、だいぶこちらも気温があがってきそう。

まだ住まいに冷蔵庫がないので、
今後の悩みはそれです。
買えよ!って話だけど。
  1. 2013/04/01(月) 21:44:02 |
  2. URL |
  3. コモリ #-
  4. [ 編集 ]

冷蔵庫のない暮らし、かえって憧れ。。

白鳥が群れで飛んでいるのなんて、見たことがないなあ。
ぜひ見てみたい。白鳥は、北に飛んでいくのかな。
先日小淵沢には、コウノトリが飛んできたみたいで、話題になっていた。
コウノトリって、実在するんだね、知らなかった。。。伝説かとおもってた。

この前いってきたのは、ntdじゃなくてntc ナイスタイムカフェの間違えでした。
珈琲も、空間も、おふたりも、とても素敵でした。
ちょっと、小昼や小森の話もしました。
  1. 2013/04/02(火) 14:55:00 |
  2. URL |
  3. かめきち #-
  4. [ 編集 ]

<かめきちちゃん

そうそう、ナイスタイムカフェー
また行くようだったら、どうぞよろしく!!お伝えくださいな。
私たちも行きたい〜

白鳥はロシアに向かうのかな。
よく疲れないでたどり着けるよね。
いや、疲れてるのかもしれないけど。

相変わらず、家の漏水問題がいまだ続いてて、
とほほです。
引越したい。。けど、その元気はない。。
次は猫と住めるとこだな。
  1. 2013/04/03(水) 23:50:02 |
  2. URL |
  3. コモリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moriokakomori.blog.fc2.com/tb.php/26-6414579e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
