やさい料理とお茶 小森 komori

2014年6月に閉店しました。どうもありがとうございました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝

いのまたさんがやってきた。
びっくり、、、ていうかなんていうか、びっくり。
uzuraさんと来てくれた。

すごいほんと。
「東京来たから、ついでに小森に来た」って。
フットワーク、軽っ。

(注:いのまたさんは山口県に住んでおられます。)

無事、帰れただろか。。心配。

そしてそして、
昨日書くのを忘れてしまった!
今日放送の、ラヂオ盛岡のほにほにラヂオ、リーダーがゲストでお呼ばれしてました。
お、遅いですね。。すみません。。。
  1. 2013/02/20(水) 00:18:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/18

昨日から営業しております!
臨時のお休みをありがとうございました。

お休み中に来てくださったみなさま、、申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。
またの機会があれば是非。。!!
今後も、
臨時休業などはブログと店頭でお知らせしますので、
どうぞよろしくお願いします。

昨日のこと。
盛岡でワインのイベントがあって、
そのイベントに出店する山梨の金井醸造場の金井夫妻が、
お昼にコモリに来てくださった。
本当に久しぶりでしたね〜うれしかった。。
なんだか、最後は泣けてきたけど(リーダーと祐さんが握手でお別れしてるのを見たから)、
バタバタしてたので、余韻に浸ることなく、、、

「戦友」みたいな関係なのかな、と
感慨深くリーダーと祐さんの事を考えていたのだけど、
!!
「宣祐」。。。

と、ともかく、
私達が東京にいたって会う事はなかったのに、
それが、盛岡にいるのに、会えるなんて、、と。
不思議だし、うれしい、出来事でした。
山梨にひょっこりこっそり行って、驚かせたいなー。

ありがとうございました!!

ねこさん
  1. 2013/02/18(月) 23:02:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2/16(土)までお休みします

大変申し訳ありませんが、
本日より、16日(土)まで臨時休業いたします。
よろしくお願いします。

あったたかな所に逃げるわけでもなく。
どちらかといえば寒いとこにいます。。

乾燥とか色々な変化によって、
小森のテーブルの板が割れてきてたので、
このお休み中に、岩井沢さんの所に入院しました。
元気に帰ってきてくれるのを楽しみに待っています。
P2100004.jpg

今日は、昼間に外に出たら、あんまり寒くなかったので、
夕方に手袋しないで、自転車に乗ってみたら、
私、、盛岡に来てからの一番の恐怖な寒さを「手」だけに体感しました。。
盛岡に来てから、というか、人生初ですね。
痛過ぎて耐えられなかったので、
途中で自転車を止めて、ひと休みして(手をグーパーグーパーしてごまかす)、
なんとか家に帰ったけど、リーダーには怒られました(いつものこと)。
手袋、大事。。
  1. 2013/02/11(月) 22:55:47|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

お車でお越しのお客様へ

小森のお客様で、
車をお隣の中河さんの駐車場に、
無断駐車される方がいます。
中河さんは駐車場をしっかり管理されていますので、
関係のない車が停まっているのはすぐにわかります。
罰金の注意書きもあります。
営業妨害ですので、絶対にやめてください。

中河さんも私達も、
どうしたら無断駐車がなくなるのか、
本当に困っています。

小森から一番近い有料駐車場は、
本町通にある、きたぎん(北日本銀行本町支店)のお隣です。
他に、内丸方面にいくつかあります。

「近く」とはいえ、少し歩く距離もあります。
この時期は雪で歩きにくいですし、
色々とご不便ご面倒をおかけしますが、
どうぞご協力をお願いします。

そして、すでにご理解いただいてるみなさま、
どうもありがとうございます。。

(小森は上の橋のバス停が近いのでバスの利用も便利かと思います。)

どうぞよろしくお願いします。
  1. 2013/02/08(金) 23:15:32|
  2. 駐車場のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(Mさん恵方巻たべたかな)

ルールはあまり守れてないけど、
たのしいから、毎年食べます。恵方巻。

あと、私達は初、落花生まきでした。
盛岡は落花生をまくんですよね。不思議ー。
あ、でも掃除が楽とかいって、東京にも浸透してきてたかも?

さて。
私達の寒中見舞い、、を待っている方はいないと思いますが、
今年は、出遅れ過ぎました。。
なので、
春の桜のいい季節にでもお便りしたいと思います。
春〜。。

☆お知らせ
 2/11(月)〜2/16(土)お休みいただきます。
 よろしくお願いします。
  1. 2013/02/05(火) 00:01:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
