やさい料理とお茶 小森 komori

2014年6月に閉店しました。どうもありがとうございました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

tekuri

今日発売のてくり。
まさかの表紙ですけど!!
特集は「パンとごはん」。

盛岡に引越して、
コモリを始めた私達のことを、
書いていただきました。
平野さんの畑にもてくりさんと行きました。

「てくり」の存在は盛岡が好きな理由の1つです。
そう思ってる方もいっぱいいらっしゃると思います。
なので、
とってもありがたい、うれしい気持ちと、
いいのかなー?という不安な気持ちもありますが、
でも、本当に、ありがとうございます!!

気持ちを引き締めて静かにまじめに頑張ります〜
  1. 2013/01/25(金) 06:30:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

自転車は便利だ

(久々に自転車で、あっちこっちと乗り回した。)

今日はあったかです。
手袋がいらなーい。

でも明日からの予報はずっと雪マーク。。

去年、平野さんにもらったキウイ、
存在を忘れるところだったけど、
柔らかくなっていたので、
ジャムにしました。
キウイ山

明日の日替わりごはんはがんもどきです。
  1. 2013/01/21(月) 22:06:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初場所中。。

(猫の話をいっぱい聞いた。幸せ。にゃー。)

久しぶりになってしまったけど、
大丈夫です、元気ですよー!

東京も雪で大変だったようですね。

明日はこれまた寒そうで、コワ。。
水抜こう。

日替わりごはんは、揚げ出し豆腐です。

インフルエンザや雪道や寒さに、気をつけましょう!!
  1. 2013/01/17(木) 23:51:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます!

えー、1週間ほど経ってますけど、、、
無事に新年を迎えられました。

お正月はいつものことですが、
全然お正月らしいことは何もなく。

今までの、お正月の嫌さ、は、
お飾り問題だったのですが、
こちらに来て、初めて見た、すごいシンプルなお飾りが、
か、かわいい!!!
cartaさんもそう言っていたのでなんだかさらに安心。

(写真もなくて、全く想像できないですよね。。
 1本のしめ縄に松と煮干しと昆布がひとかけずつ、挟まれてるのです。。)

これがあれば、もうお正月は怖くない。良かった。

今日は、公園や川沿いのちょっとした雪山(?)で、
小さい子たちがソリで遊んでいたので、
いいなーいいなー。
リーダーに「ソリ買えば?」と言われる。

そんなわけで、
コモリは先週土曜日から通常営業しております。
今年もどうぞよろしくお願いします。

よい一年に、なりますように。

白鳥1/1
  1. 2013/01/07(月) 22:26:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
