やさい料理とお茶 小森 komori

2014年6月に閉店しました。どうもありがとうございました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事納め

今年最後の営業日でした。
こちらに帰省中の方が来てくださったり、
ありがとうございます。
青森へ帰省途中に寄ってくださった方も!
とってもうれしかったです。

今日は、ながながとお待たせしてしまったり、
お席がご用意できなかったり、
お食事も早々と終了してしまいました。ごめんなさい。。

今年は、なにがなんだか記憶に残ってない、めまぐるしい1年でした。
仙川と盛岡に、いろんな思いを馳せながら、
新たな気持ちをもって、
これまた淡々と過ごしていこうと思います。
来年も、
どうぞよろしくお願いします。

新年の営業は、

  1/1 (火)お休みします 
  1/2 (水)短縮営業 11:00〜16:00
  1/3 (木)短縮営業 11:00〜16:00
  1/4 (金)短縮営業 11:00〜16:00
  1/5 (土)から通常営業(8:00〜17:00)

です。
1/2〜4の短縮営業期間は日替わりごはん(定食)はお休みします。
日替わりを楽しみにしてくださっている方すみません!!
その日は、カレーやおやき、おかゆなどの軽食と、
お茶メニューはいつも通りです。
小腹が減ったら、ふらりといらしてください。

この1年、色々とお世話になったみなさま、
コビルや小森を見守ってくださったみなさま、
本当にどうもありがとうございました!!
どうぞ、良いお年をお迎えください。
  1. 2012/12/31(月) 00:06:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス

(今日はコビルのお客さまが来てくださったーーー。わー。)

そして、雪。
ツルツル滑りながら帰宅。
あ、リーダーは今日、雪かきしながら、初コケ。
気をつけないとー。

明日の日替わりごはんは、
里芋とカリフラワーの豆乳グラタンです。

コモリの年内の営業は日曜までです。

みなさま、体調など崩さないよう、
温かくお過ごしください!
  1. 2012/12/25(火) 00:22:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年末年始のお知らせ

(雪がとけたので、久々に自転車に乗れた、うれしい。)

年末年始の営業のお知らせです。

 12/28(金)通常営業
 12/29(土)短縮営業 11:00〜16:00
 12/30(日)短縮営業 11:00〜16:00
 12/31(月)定休日
 
新年1/1 (火)お休みします 
  1/2 (水)短縮営業 11:00〜16:00
  1/3 (木)短縮営業 11:00〜16:00
  1/4 (金)短縮営業 11:00〜16:00
  1/5 (土)通常営業

元旦はお休みします。

新年1/2〜4の間は日替わりごはん(定食)はお休みします。
カレーやおやきや、いつもは朝だけのおかゆなど、の軽食と、
お茶メニューはいつも通りの予定です。
お汁粉も甘酒もありまーす。

のんびりと、初の盛岡でのお正月をコモリで迎えます。

どうぞよろしくお願いします。
  1. 2012/12/18(火) 00:05:44|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪雪雪。

一気に幻想的な風景になりました。
雪が降るのを窓から眺めているのは、
いいですね。

土曜の早朝は全然降っていなかったのに、
気づいたら、すんごい積もっていてびっくりしました。
(自転車&革靴で出勤していた私達。。)

そんな日も、
色んな方がごはんを食べに来てくださって、
ありがとうございます。

明日はコロッケですー、日替わりごはん。
  1. 2012/12/10(月) 22:30:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

12月。

オープンして1週間が経ちました。
色んなつながりからつながってつながって、
小森に来てくださったお客様が多かったと思います。

私達はあんまり宣伝が得意でないので(してない)、
オープンしても、誰も来ないかも、
と思いながら、
ひっそりとオープンしました。
でも、この1週間だけでも、
たくさんの方々に来ていただいたので、
本当にうれしいです。ありがたいです。

(盛岡の方、ほんとにやさしい方ばかり。。。)

席数が10席と少ないですが、
気軽に、ふらりと寄っていただけるような、
お店でありたい、と思っています。

☆お昼のご予約は、
 11時〜11時半にお越しいただける方のみ、お受けします。
 よろしくお願いします。

盛岡に引越を決めたときに、
「どこへ行ってもそんなに変わらない(店も自分たちも)」
となんとなく思っていましたが、
本当に何も変わってない!と少し呆れました。。
続コビル。

これからやりたいメニューもいろいろとあるので、
楽しみです!

そして、オープンして間もなくで申し訳ありませんが、
今後、営業時間を変える予定でいます。
年末年始のことももう考えないと。。
どちらも決まり次第、こちらでお知らせしますので、
よろしくお願いします。

PB220003.jpgPB280007.jpgPB300011.jpg


  1. 2012/12/04(火) 23:35:54|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
